2018年度授業担当
学部
大学院修士課程
教育実践高度化専攻(教職大学院)
- 前期
- 目指すべき学力とその評価[村山・山城](火2)
- 教材作成と授業形態[村山・山城](木3)
- 後期
- 授業と学習の新たな展開[村山・石上・町・河崎・山城](火2)
- 授業分析と校内研修の新たな展開[石上・村山・町・河崎・山城](火3)
- 学校に応じた教育実践の開発[研究室](木2)
- 学校に応じた教育実践の開発[研究室](木3)
- 教育方法開発領域別実習[教育方法開発領域]
- 通年
- 教育方法開発課題研究[教育方法開発領域]
- 教育実践研究方法論[全教員]
- 基板実習[全教員]
- 学校改善力育成実習[全教員]
- 学校改善力高度化実習[全教員]
- 教職キャリア基礎Ⅰ[全教員]
- 教職キャリア教育Ⅱ[全教員]
学校教育研究専攻(修士課程)
- 前期
- 情報科教育原論[村山・室伏](木1)
- 情報教育演習Ⅰ[村山](火5)
- 情報教育専門研究[塩田・村山・中村](前期集中)
- 後期
- 情報科教育指導論[室伏・村山](木1)
- 情報教育演習Ⅱ[村山](火5)
大学院博士課程
共同教科開発学専攻(博士課程)
- 教育プログラム開発論[村山]04/14, 04/28
- 教授工学論研究[村山]06/03, 06/17, 07/01, 07/15
時間割
前期
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
1 | | | | 情報科教育原論 | |
2 | | 目指すべき学力とその評価 | | | |
3 | | | | 教材作成と授業形態 | |
4 | | | | | |
5 | | 情報教育演習Ⅰ | | | |
後期
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
1 | | | | 情報科教育指導論 | |
2 | | 授業と学習の新たな展開 | | 学校に応じ教育実践の開発 | |
3 | | 授業分析と校内研修の新たな展開 | | 学校に応じた教育実践の評価 | |
4 | | | | | |
5 | | 情報教育演習Ⅱ | | | |